椋本歯科医院 MUKUMOTO DENTAL CLINIC

診療項目

予防歯科

歯と歯グキの予防には、定期的な口の中のチェックとクリーニングが必要です。健康な口の中を長く維持できるような診療を行なっていきたいと考えています。

■細菌検査(顕微鏡検査)

虫歯や歯周病は細菌感染症です。どのような細菌がいるかを目で見ていただき、患者さんに合った予防プログラムの一助としています。

■定期健診

口内にはどんなに歯ブラシで頑張っても取れない汚れや、溜まりやすい場所があります。そういった場所を丁寧にお掃除し、毎日の歯磨き方法を指導致します。
また、患者さん一人一人に応じた歯ブラシを処方し、定期的な指導を提案させていただきます。

■フッ素塗布

フッ素は子供の歯だけでなく、大人の歯にも有効です。定期的に塗布することで、強い歯を作ります。

※予防歯科につきましては予約制となっております。 まずはお電話にてご相談ください。

一般歯科

痛くない治療のための1つとして、当院ではレーザーを用いて痛みの軽減をはかっております。むし歯の進行によって、歯の中の神経を抜くことがありますが、レーザーを照射し、出来る限り神経を抜かずに治療する方法を心がけています。 歯周病治療において、歯周病の進行をコントロールすることも出来ます。ただし、治療においては、患者さんご本人の努力も重要な要素です。

※一般歯科につきましては、予約は受け付けておりません。ご来院の順番に施術いたします。

審美歯科

口もとが気になる方へ。歯グキに調和した自然な歯の色を取り戻したり、形を修復する治療です。

■プロフェッショナルクリーニング(PMTC)

歯に付着した汚れや着色を専用の器具を使ってプロが清掃します。

■ホワイトニング

歯の表面を傷つけることなく薬剤を用いて歯の中にある色素を分解し、歯を白くしていきます。
薬剤を活性化するためにレーザー等を用いますが、効果には個人差がありますので、施術の際には十分に説明させていただきます。
※価格は1歯 4千円から

■インプラント

通常、歯が抜けてなくなった部分には入れ歯などをつくりますが、違和感が強く使用できないような方もいらっしゃいます。
インプラントは、人工の歯を骨の中に埋め込んで土台とし、元あった歯のように噛めるようにする方法です。
手術には清潔さが重要ですので、他の歯科治療との重複はいたしません。
難症例の場合には近隣の病院でCT撮影をお願いし、三次元的な画面より診査、診断の上治療致します。
※価格は1歯 35万円から

※審美歯科につきましては予約制となっております。 まずはお電話にてご相談ください。

往診

歯科治療を希望されているのに、歯科医院へ通院出来ない方が対象となります。 色々な機材をご自宅まで持参しますので完全予約制とさせて頂いております。 お電話などで、お気軽にお問い合わせください。